おみやげ

omiyage

アシスタントさんに京都のお土産をいただきました。
その名もチョコ八ッ橋。

…微妙な味です。(笑)
ニッキ味とチョコ味のコラボです。



コメント

10. もうすぐで

cheese!発売日‥
早く読んで癒されたいですo(^ー^)o★"

9. 八ッ橋

お久しぶりです。暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
写真の八ッ橋、職場の方が京都旅行へ行かれた際、土産として先日同じやつを私もいただきましたよ(^-^)
確かにニッキとチョコって凄い組み合わせですよね(笑)それに意外と歯ごたえがあるんですよね!(笑)

ニッキと言えば、10年以上(もっと前でしょうか…)前に小さい手鞠みたいな姿形をしたニッキキャンディがありましたが、先生はご存知でいますか?
あれ、幼い頃に祖父母によく貰ってたのですが凄く嫌いだったのを思い出しました(笑)


わたくし、未だにニッキ系は苦手であります…。


先生はニッキ自体は食べれるのでしょうか?(^▽^)

8. 美味しそーっ(*´∇`*

美味しそうな八ツ橋ですね!やっぱり、先生もチョコ、微妙だと思いますっ? やっぱり八ツ橋は、あんこが一番!とあたしは思います(笑≧ω≦)/
でも、抹茶のかわのやつも美味しいですょね♪なんだか食べたくなってきちゃいました!
いつもお仕事お疲れ様です!

7. 補足&訂正なんですが

Tommyさん、先ほどのニッキの漢字、「肉桂」の読み方は「につけい」でした。別名「桂皮(けいひ)」とも言って、もともと健胃剤として使われる漢方薬で、○○漢方胃腸薬とかに入ってますよ。

6. 4の倍数だけアホになります

Tommyさん、ニッキは肉桂(にくけい)と書いて、シナモンのことなんです。浅田飴のニッキ味ってゆうのがあって、私苦手だったなぁ。昭和テイストの呼び方なので、最近あんまり聞かないかも。

昨夜オリンピックの開会式を見て、今起きたところ。私、オリンピック・イヤー生まれなんで。同級生には五輪子(さわこ)ちゃんとかいたなぁ。何時のオリンピックかってことは、おいといて、「ニッキって何?」の質問に答えずにはいられない昭和人なのでした。

5. ぶひ

八ツ橋一回だけ食べたことありましたけど、おいしかったですよ!
でもそもそも八ツ橋がなんなのか分かってないんですけどね笑

4. 最後に八ツ橋を食べたのは・・・

オシャレな八ツ橋ですね! 私、最後に八ツ橋を食べたのは、たぶん修旅のお土産が最後だから・・・。うっ。今世紀の出来事じゃない! 計算するのがおそろしいっ!!

先生は近々旅行のご予定はありますか?私は夏期休暇を9月にとる予定なので、(9月は夏季か?!)8月は完全お仕事モードです。
「ゆらの次の仕事は、海外ロケ」ってコトで、取材旅行とかあったらいいですね。

2. (?_?)

なんか京都って感じですo(^▽^)o

でもニッキって何ですか??
初めて聞いたかもです!!笑

1. (・∀・)

私、京都の大学に通ってるんで、実家に帰る時に必ず八ツ橋を買っていきます(^-^) アシストさんが買ってきた八ツ橋とは別に、もう一つチョコ八ツ橋があるんですけど、それは普通に美味しいですよあと、オススメのお菓子があって、「雲龍」という見た目はロールケーキな和菓子があるんですけど、それが超美味しいです先生が甘いモノ好きかは分かりませんが、機会があれば買ってみて下さい(*^_^*)

ただいまコメントを受けつけておりません。